アクセスカウンタ
最新記事
test (10/5)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
プロフィール
スタンプラリー実行事務局
スタンプラリー実行事務局
東京在住のエンジニアです。
この度永年温めてきた「スタンプラリー」の企画を今井シェフに許可を頂き、守屋シェフ・南竹シェフのご協力により実現できました!
完全なるボランティア企画のため、予算はお小遣いの範囲となりますので、豪華賞品や大々的なプロモーションは行えませんが、楽しんでご参加いただければと思います。

ご存知のとおり世間は食品偽装・虚偽記載のオンパレードで「安心・安全」をうたっているところほど怪しい状況となっております。昔からまじめにやっているところは「安心・安全」は当たり前のことなので、わざわざ宣言しないものです!

驚いたことに、この3店舗は広告PRにお金をかけたことがありません。情報社会の今、食材の原価より広告に多くお金をかけるお店が多い中、選び抜いた食材だけで勝負しています。よってこの企画は私の持ち出しで運営されています。

2014年10月20日

『中居正広のミになる図書館』 結婚式 ブライダルのウラ情報

『中居正広のミになる図書館』 結婚式 ブライダルのウラ情報

さきほどふとテレビをつけたら「ウェディング業界のウラ情報」という番組をやっていた。大好きなSMAPの中居クンが出ていたからみてみた。

結婚式場での利用では苦労して値切っても実際にはそれほど安くなっていなくて、さらに貸衣装や友人にカメラマンを頼んでも「持ち込み料」を取られてしまうので、かえって高くつく現実を紹介していた。かといって一緒に頼んでもほとんど学生アルバイトに丸投げされてしまうとも。

まあ。テレビだから真新しいことはなくありきたりの内容を「あたかもすごそうに」大げさに伝えていたけど、目を引いたのは大手結構式場で結婚式を挙げた51%のカップルが後悔していると事実!(ソースもサンプル数も示させていないので割り引いて考える必要あるけど、少なくとも調査では51人以上そう思った人がいるということだろう。)




『中居正広のミになる図書館』 結婚式 ブライダルのウラ情報

三鞍の山荘の今井シェフは1968年に全国に先駆けてフレンチウエディングレストラン「浜松オーク」をオープンしたことで知られます。その流れで、シェ・モリヤの守谷シェフも1991年に代表取締役料理長として結婚式場を併設した「オーベルジュ・キャトルセゾン」を立ち上げたのです。
大手のホテル宴会場と何が違うというと、ズバリ料理です!!今まで皆さん数多くの結婚式、披露宴に出席されてきたと思いますが、印象に残っている料理ってありますか?
印象どころか食べている最中でさえ「おいしい!」って思えないことが多いのではないでしょうか??

そう目的が違うのですね。豪華さや奇抜さ。そして安いとはいえない金額なので、無理して必然性のない高級食材のてんこ盛りです。洋食を食べなれていない昔であればこれでも(話の種に)オーケーなわけですが、今はフレンチ、イタリアン世界各国の料理を気軽に味わえる時代です。
高級食材といっても実際に使われるのは、安い低グレードランクになるわけですのでそれなりの味に落ち着くわけです。


レストランウエディングは宴会料理の流れ作業で作られるお仕着せ料理とはちがい、シェフが献立からその人に合った料理を考え心をこめて作ってくれます。それがいきつけであれば、さらに特別なものとなるはずです。お付き合いによっては有名シェフに立会人を引き受けてもらうことが実現するかもしれません。
もちろん不条理な持ち込み料金なんて存在はなく、自由に都度発注できます。もちろんお任せで実績のある「一流のシェフが選んだプロの仕事人」(テレビで紹介していたプロはどう見ても20代前半に見えたのですが?)に依頼することも出来るのです。


森なのかの小さな結婚式

シェ・モリヤの口コミ

エピファニーでの結婚式


同じカテゴリー(三鞍の山荘)の記事
Posted by スタンプラリー実行事務局 at 22:33│Comments(0)三鞍の山荘シェ・モリヤエピファニー告知
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『中居正広のミになる図書館』 結婚式 ブライダルのウラ情報
    コメント(0)