アクセスカウンタ
最新記事
test (10/5)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
プロフィール
スタンプラリー実行事務局
スタンプラリー実行事務局
東京在住のエンジニアです。
この度永年温めてきた「スタンプラリー」の企画を今井シェフに許可を頂き、守屋シェフ・南竹シェフのご協力により実現できました!
完全なるボランティア企画のため、予算はお小遣いの範囲となりますので、豪華賞品や大々的なプロモーションは行えませんが、楽しんでご参加いただければと思います。

ご存知のとおり世間は食品偽装・虚偽記載のオンパレードで「安心・安全」をうたっているところほど怪しい状況となっております。昔からまじめにやっているところは「安心・安全」は当たり前のことなので、わざわざ宣言しないものです!

驚いたことに、この3店舗は広告PRにお金をかけたことがありません。情報社会の今、食材の原価より広告に多くお金をかけるお店が多い中、選び抜いた食材だけで勝負しています。よってこの企画は私の持ち出しで運営されています。

2014年04月15日

その後の予想外の展開のその後

月曜日に楽●で発注して土曜までに欲しかったDVD-R。
画像はイメージです。

注文後数日たってから「1週間ぐらいかかります」メールが来て、それじゃあ間に合わないじゃんと問い合わせしようと思っていたらすぐに「遅れるのはメーカーのせいで、納期回答も無いいい加減な状態なので、いつはいるかわからん!少なくともあと2週間以上はかかる」なんて言って来た。
そもそも在庫も無い商品を「増税の特需」でもうけようとした自分の責任はどこへやら、当日クレジットで決済してるにもかかわらず、「発送が遅れるから千円弱の追加費用を払え。キャンセルは出来ん。これは楽天も了承済だ!!」にいたってはもうまるで意味がわからない。

しかも当日すぐに言ってくればAmazonでも買えたし?約束した納期に間に合わなくなったら例え逆鞘になってもなんとかかき集めるのが商人道。もし営業社員だったたとえ平でも納期がわからない状態では、相手先に謝罪にも出向けないはず。「XX日には絶対間に合わせるので、勘弁してください」と頭を下げるのが普通だと思う・・・・

こんな無責任な会社じゃ交渉しても時間の無駄だし腹が立つだけ。とりあえずどこかで確保して、予定より1週間以上遅れた週明けにでも無理やりキャンセルすることにした。特需の後遺症で品薄になって予定より5千円ほど高かったけど何とかぶつを確保して客先に向かう中、コラネコからの不在通知メールが。「せっかく持ってきたのに何でいないんじゃコラ!」最初の1週間メールもうそで、このタイミングであればさらに2週間メールの時点ではメーカー物流をすでに出ていたはず!?しかも結果的には間に合ってたwww


せっかく増税の買占めに一切加担しなかったうちの玄関はいま未開封のDVD-Rが入ったダンボールに占拠されている。ちなみにテレビをまったく見ないうちにはDVDレコーダは存在しない!



※コラネコとは、放り投げてダンボールが破損して中身がこぼれたまま持ってきたり、留守のマンションの玄関ドアの隙間に不在通知を挟み込んで空き巣犯の協力運輸会社。何回怒られても人がころころ変わるので同じことの繰り返し。冷凍食品を直ぐに食べられるよう解凍済で持って来る親切な一面も。ボクは学生時代ずーっとお世話になり、大変恩がある。

Posted by スタンプラリー実行事務局 at 22:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
その後の予想外の展開のその後
    コメント(0)